2021-2022 習志野ロータリークラブ ロータリーデーを開催しました。

2022年5月26日(木)
2021-2022 習志野ロータリークラブ
ロータリーデーを開催しました。

現在、クラブの活動は、コロナの影響で自粛・縮小を余儀なくされておりました。
この2年間のうち、通常例会(毎週水曜日)はZOOMを活用したり親睦活動を中止するなど先の見えない不安もありました。

しかし、ロータリークラブは、世の中(世界)に良いことをしようという目的をもって活動している団体です。
そこで、このコロナ禍だからこそ求められる事業があるのではないかと考え、今回の社会奉仕事業を計画し実施することができました。

具体的には、習志野市のハミングロードにおいて散歩やジョギングまたは、ちょっと一息つける場所の提供は、社会奉仕につながるのではと考え市役所の公園緑地課と調整をして陶器のテーブルと椅子を寄贈することができました。

これまで、習志野市役所入り口付近に花の実園で製作してもらったピクニックベンチを2台寄贈し、現在も市民の憩いの場として利用されています。また、それ以前には、谷津干潟公園屋内外にも同じく花の実園で製作したベンチを寄贈し訪れる方に利用されております。

この度は、長く安全にご利用いただくため木製ではなく陶器を採用させていただきました。
今後、寄贈した椅子にウォーキングをされる方やご散歩途中に休息地として利用されることを願っております。

文責:2021-2022年度 習志野ロータリークラブ 会長 相原和幸