2024-25年度国際ロータリー第2790地区 第12グループ主催「ラーニングセミナー」

2024-25年度国際ロータリー第2790地区 第12グループ主催の「ラーニングセミナー」を、11月9日(土)に習志野ロータリークラブがホストクラブとしてウィシュトンホテル・ユーカリにて開催いたしました。

当日は100名を超えるロータリアンの皆様にご参加いただき、盛況のうちに終了することができました。本年度より、これまでの「情報研修会」が「ラーニングセミナー」と名称を変更し、今回のテーマは「DEIを理解しよう」と題して実施されました。

第1部では、RID2790より森島ラーニング委員長、山下理念委員長、吉田RLI委員長、堀田DEI推進委員が登壇し、DEI(多様性・公平性・包括性)の意義やその実践方法について具体的かつ分かりやすい解説が行われ、参加者の皆様にとって深い学びの時間となりました。

第2部では、「どのようにDEIを実現するのか」をテーマに、参加者同士が意見を交わしながら行動計画を作成するワークショップ形式のテーブルディスカッションを実施し、各テーブルから活発な意見が発表されるなど、大変充実した時間となりました。

本セミナーの開催にあたり、鈴木均ガバナー補佐や渡邊健敏グループ幹事をはじめ、多くの方々に多大なるご協力をいただきました。特に、事前準備の段階から当日の運営に至るまで、細部にわたる調整や積極的なご支援を賜り、セミナーの成功に大きく寄与していただきましたことに心より感謝申し上げます。また、当クラブの会員をはじめ、多方面からご協力をいただいた皆様のおかげで、参加者の方々にとって意義深い時間を提供できたことに深く感謝いたします。今後とも、ロータリアンの皆様とともに学びと実践の場を共有し、さらに有意義な活動を続けてまいりたいと存じます。

前の記事

習志野きらっと2024