会長挨拶 杉山芳夫

50 周年の大きな節目の年に、歴史と伝統ある習志野ロータリークラブ第50代目の会長を拝命 いたしました杉山芳夫です。身に余る光栄と、かけがえのない人生の中で素晴らしい年度とするこ との責任の重さを痛感いたしております。
2013-2014年度国際ロータリー会長ロン D.バートンは2013-2014年度のロータリーのテーマ、 そして私からの皆さんへのチャレンジは、「ロータリーを実践し みんなに豊かな人生を」です。
ロータリーを真に実践し、ロータリーの奉仕と価値観を日々生かす決意をすれば、自分がいかに素 晴らしい影響をもたらすことができるかが見えてくるでしょう。そして初めて、人々の人生を真に豊 かにしようというインスピレーション、やる気、パワーが湧くのです。そして何よりも、自分自身の人 生が一番豊かになるはずです。
国際ロータリー2790 地区2013-2014 年度関口徳雄ガバナーは、真のロータリアンは世界にお ける自分の役割を知り、地域社会の問題を自分自身の責任として受け止め、それに基づいて行動 し、最善の努力をすることです。と言っております。
クラブ運営にあたっては、今年度は50 周年という一大行事を成し遂げるという目標のもと、会員 相互のコミニケーションを喚起し、より一層の絆。親睦。友愛。奉仕。夢。を深め「ロータリー 活動は楽しくなければならない」との信念に基にロータリーの活動に一層の努力を積み重ねてい きたいと考えております。

活動方針

  1. 50周年行事の達成
  2. 退会防止を図り、会員増強(純増3名以上)を目指す。
  3. 楽しく役に立つ例会の実施による出席率向上(85%以上)を目指す。
  4. 親睦会を楽しく全員参加を目指す。
  5. ロータリー財団、米山記念奨学会への目標達成